無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | New Giulia 試乗 »

2017年10月 9日 (月)

Giulia レース前点検

来週、10/15 は筑波でAR CUP 第7戦(Super Battle of Mini 第3戦の European Classic Chalenge に参戦)が行われます。

↓タイムスケジュールはこちら。
レース前に軽くメンテ。
まず、フロントブレーキパッドのチェック。
外側の減っている場所とその他の場所で1mmくらい差ができていますが、バックプレート込で10~11mm バックプレートの3mmをマイナスすると7~8mm といったところ。
あ、今8/3の自分の記事をみたら1桁間違えて表記していますね。(汗
1レースでは1mmも減らないようです。
Img_0589001
Img_0588
それから先日タイヤ交換した右リアと左フロントのバランスウェイトにアルミテープを貼って、タイヤラックのレイン用4本にもアルミテープを貼っておきました。
左フロントのタイヤはずいぶんな量のウェイトが貼られたうえで、タイヤ交換したお店でブレが出ますがいいですか?と聞かれましたが、ウェット用は4本ともウェイトが少なかったです。
ドライ用の1本とウェット用の4本はどちらもヤフオクに出している業者さんですが、ちがう業者さんから取りました。1本の方は前にも取った業者さんですが、前回もバランスウェイト多めでした。この業者さんは在庫持っていて納品早いのですが、もしかしてバランス悪くて戻ってきた品物を扱っているとか??
それから、キャブのジェットセットを元に戻しました。
M/J A/J
165 210
 ↓ ↓
175 210
濃いめのセットの方がエンジンに優しい気がするのと、少し涼しくなって空気の濃度もあがったらガスも多めに入れてもいいかも、と思ったからです。
当日筑波まで走った感触で、レースではセットを換えるかもしれません。

« タイヤ交換 | トップページ | New Giulia 試乗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/71926823

この記事へのトラックバック一覧です: Giulia レース前点検:

« タイヤ交換 | トップページ | New Giulia 試乗 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30