無料ブログはココログ

« Giulia レース前点検 | トップページ | AR CUP 2017 7th »

2017年10月11日 (水)

New Giulia 試乗

ディーラーで新しいGiuliaに試乗してきました。

まずは、スーパー。200馬力のスタンダート仕様のエンジン FR 装備充実の仕様です。
Img_0591001
Img_0592001
この仕様でも、低速から十分なトルクがあり、踏めばスッとでます。ハンドルの感触、アクセルブレーキのフィーリング、足回りも特に不満を感じません。
幅が159の1830mmから30mm増えて1860mm、長さは159より若干短いとのことですが、159比較では特に大きい感じもせず、サイズ感も不満ありません。
ただひとつ残念だったのはACCが30km以下では作動せず、渋滞時に自動追尾はしてくれないそうです。それならマニュアルでいいじゃん、って思いました。設定がありませんけど。
↓ とっつぁん仕様のスーパーでも4ポットキャリパーがついていました。
Img_0596001
↓左ハンドル 280psエンジン 4駆のヴェローチェは展示だけ。フロントのグリルがちがったり窓枠がブラックアウトされていたりスポーティーな仕立て。
自分的にはスーパー仕様の方が好みかな。素の良さがあって。大人なので(笑)
Img_0593001
510psのクワドリフォリオにも試乗させて頂きました。
低速でもワイルドな音をさせて、踏み込めばさすが510psの加速をします。
それでいて、ゆっくり走ればスーパーと変わらず、普通に走れます。
カッコよくて速いけど、自分には必要ないかな。2.2 175psの159でも滅多にフル加速しないし。たまにグーンと行きたいときも159やスーパー位の加速で十分なのです。
Img_0597
というわけで、私的にはスーパー仕様は159の後継としてありかな、という感想です。
ただ、帰り道、うちの159に乗り換えて、これで十分と感じたのも確かです。
もう登録から10年を過ぎている159ですが、やれが少なく、まだ上質な乗り味を保っていると思います。

« Giulia レース前点検 | トップページ | AR CUP 2017 7th »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/71927015

この記事へのトラックバック一覧です: New Giulia 試乗:

« Giulia レース前点検 | トップページ | AR CUP 2017 7th »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30