無料ブログはココログ

2016年5月 4日 (水)

たまにはGiuliaで街乗り

午後から曇り空で風が強くなったので、Giuliaにはちょうどよい天気。

めったにしないGiuliaで街乗りしてみました。
Img_0487
しばらく乗るとエクゾーストの熱でフロアが熱くなります。エクゾーストパイプに巻いたバンテージがほとんど朽ちてしまったから、新しいものに巻きなおしたら少しは変わるかな?
アストロプロダクツまで行って衝動買い。
暑さ対策に扇風機 260円はお買い得かと。
あとチャリの時にスマホに反応しない手袋対策にタッチペン90円も買ってみました。
Img_0489

2016年1月28日 (木)

スーツケース(ちょっと違うか?)入れ替え

破れてしまって気になっていたレーシングスーツのケース(スーツケース!?)入れ替えました。

Dsc_5340
どうやって直そうか思案していましたが、Limitさんのネットショップで1,080円だったので即発注。(別途送料かかったけど)
Dsc_5339
定位置に収めると、ちょっと地味か?
Dsc_5341

2013年12月27日 (金)

2013年シーズン

2013年シーズンは、AR CUPに年間エントリーして、全4戦 全て出走することが出来ました。

第3戦 筑波の1コーナーでコースアウト。スポンジバリアに頭から飛び込み、板金修理となりました。この際だから、エンジン降ろしてちゃんと直しましょうということで、以前の事故で歪んでいたフレームを、きっちり寸法だして直してもらいました。

費用はかかりましたが、歪んでいた顔つきも直り、男前!?になって戻ってきました。

その甲斐あってか、最終戦の袖ヶ浦では、表彰台の真ん中に立つことが出来ました。

年間でも、ARクラス 2位となり、初めて年間で表彰して頂くことが出来ました。

結果的には、いいシーズンになったと思います。

来年も気負わず、末永く出来るように、レースを楽しんでいきたいと思います。

↓年間表彰で頂いた盾です。

自分の車のイラストが入っており、お気に入りです♪

3dsc_5003

2012年12月23日 (日)

ジュリア ちょい乗り

 スロットルリンケージがずれて散々だった11/4以来、久しぶりにジュリアを動かしました。

朝、自力でスロットルリンケージのずれをに修正しました。ですが、右のキャブがアクセル全閉の状態で、アイドリング調整用のストッパーの所に隙間があって、何か変・・・。

 テストドライブと思い、近所にジュリアで乗り出しました。空ぶかしでは、レスポンス良くエンジンが吹けあがり、絶好調な感じです。走り出しても、久しぶりに乗るジュリアは、元気が良くて、運転していて楽しいです。

 

 うちのジュリアは、レース用にチューニングしているため、エンジンはうるさいし、寒いし暑いし、脚は硬いし、決して街乗り向きではないですが、だからといって街乗りが苦痛かというと、全くそんなことはないです。むしろ、近所にちょい乗りするだけでも、楽しくてつい頬がほころんでしまいます。

↓どう考えても、街乗りに適さない室内の風景。

1dscf2797

家から15分ほどのシャトレージに行って、最近我が家でブームな、豊絡とレーズンサンドを買ってきました。

1dscf2798


エンジン暖まっても、アイドリングが高く、アクセルリンケージは完全には直っていなかったようです。それでも、街乗りには十分なパワーとレスポンスです。



↓159用にSUNOCO Svert 5W-40を取り寄せました。スタッドレスとのタイヤ交換と同時にオイル交換もしようと思いましたが、寒いので止めました。明日、気が向いたらやります。

1dscf2799_3

2011年7月24日 (日)

飯能まで真夏のドライブ

昨日(7/23)は、朝、涼しかったので、Giuliaを動かすチャンス!と思い、飯能までドライブしてきました。

Hanno201107_2

目的は、RA!飯能のレンタルカート。下りのストレートの後の90度コーナーを全開で飛び込めるエキサイティングなコースです。昨日は、久しぶりで調子が出ず、8分ほどの走行時間の中で、同じ所で3回もスピンしてしまいました。タイムも37.1秒がやっと。速い人はレンタルカーとでも33秒台で走れるらしい。リベンジにもう1本走ろうか迷ったけれど、これ以上がんばると帰りが辛くなりそうだったので1本で退散してきました。

昨日は、気持ちの良い風があって、日陰なら外でも気持ち良い気候でしたが、内装の無いジュリアの室内はセンタートンネル側のフロアが熱くて、やっぱり暑かったです。

結論。うちのジュリアは夏の街乗りには向かない。

って、今頃気付いたのかぃ!自分(笑)

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31