無料ブログはココログ

2018年6月18日 (月)

AR CUP 2018第3戦 SFRW 観戦

出場予定だったAR CUP 2018第3戦 SFRWですが、マシントラブルによりDNSとなりました。

今回車検とあわせて、TILTONブレーキマスターのOH、キャブのOHとアウターベンチュリー交換、異音がでていたショックアブソーバーの交換と万全の整備で出場予定でした。ところが、朝、袖ヶ浦へ向かおうと走り出すと、リアからギシギシ、ガチャガチャと異音が・・・。合わせて異臭も。車を降りて周りを見ると、右リアタイヤがフェンダーに擦れて削れていました。
ということで、一旦自宅へ引き返し、159に乗り換えて、袖ヶ浦フォレストレースウェイまでドライブがてら観戦に行ってきました。
Img_0967
Img_0968
Img_0969
Img_0964

2018年3月14日 (水)

3/11 AR CUP 2nd Eurppean Classic Challenge 車載動画

3/11 AR CUP第2戦  Eurppean Classic Challengeの車載動画です。

予選は4周目がベストラップで1’22’650 とまずまずのタイム。総合5番手。
予選のロガーデータ 
決勝は、5番手スタートで、最近お約束の#271緑スパイダーさんに抜かれ、追いかけるもじわじわ離される展開。赤旗中断後、再スタート4周のレースの結果、総合4番手、クラス1位でゴール。
決勝ベストラップは、1’23’066。22秒台にいれられず残念な結果とおもいましたが、ロガーデータをみると予選よりタイムは揃っていて、それなりに頑張ったかな、と。

2018年3月12日 (月)

2018 AR CUP 2nd 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

2018 AR CUP 2nd 袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われました。TBCCのHyper/Super Crystal CUP に参加する形です。

Img_0817001
Img_0818
予選は、1’22’650 全体で5番手、Super Crystal CUPではトップです。申告タイムは1’22’800で出しているのでいい調子です。
決勝は、赤旗中断があり再れーすとなりました。1’23秒を切れず。前でリタイアがあったこともあり総合4位でゴール。
運よくSuper Crystal CUP 優勝、AR CUPも僅差で優勝でした。
Img_0821
TBCC3月の開催は、Family CIrcuit DAY と共催でたくさんの車が集まりました。
Img_0816

2018年3月 7日 (水)

2018 AR CUP 1st 車載動画

3/4 筑波のレースの車載動画です。

予選
予選はDDRのシミュレーターで進入速度をあげて気持ちスライドさせるイメージで走りました。5周目にベストラップ 1’10’794がでました。
1 1’14’398
2 1’12’184
3 1’11’083
4 1’11’484
5 1’11’294
6 1’10’794  Best
7 1’33’662
8 1’38’973
9 1’11’588
10 1’12’080 
決勝は、スタートまずまず。
2周目の1コーナーでスーパーセブンと接触。
その後ひるんだのか、タイム伸びず。4周目の 1’12’283 がベスト。
AR CUPは目標タイム 1’11’00で出していたので撃沈でした。

2018年3月 4日 (日)

2018 AR CUP 1st TC2000

2018 AR CUP 1st が筑波サーキットで行われました。Super Battle of Mini というイベントのEuropean  Classic Challenge に参戦する形でした。

レース1週間前に、先日交換したフロントブレーキパッドの慣らしをしようとしたところ、明らかにエンジン音がおかしく、吹けない。1気筒死んでる?という感じ。その足でエムズガレージさんに駆け込んで診てもらったところ、エキマニが見事にパックリ割れてました。
無理言って、レースまでに溶接修理してもらっての参戦です。
Img_0808001
戻ってきた車は明らかに調子が良い!
このところ、タイムが出ていなかったのも、徐々にエキマニから漏れていたのかもしれません。
本日は、3月頭なのに5月並みに気温があがる予報。でも朝は結構気温が低く、9時からの予選はいいコンディション。
DDRでシミュレーターで練習したイメージで走ったところ、予選ベストは1’10’794 スタート順7番手。
これはたぶん、今までの自己ベストラップ。
Img_0812001
Img_0813
決勝は、スタートは悪くなかったのですが、前の車には置いていかれ、後ろからも2台に抜かれ、ベストラップも1’12’283とふるいませんでした。2周目1コーナーでスタート出遅れたスーパーセブンがインに飛び込んできて、フロントタイヤが私のリアドア後ろに軽く接触するアクシデントもありました。
Img_0814
タイヤの跡は落として、少し削れたところは色を塗れば目立たなくなるでしょう。
来週は連戦で袖ヶ浦で第2戦です。
気分を取り直して、楽しみたいと思います。

2017年12月21日 (木)

AR CUP 2017 シリーズ優勝!!

AR CUP 2017 シリーズチャンピオンに確定しました!!

勝因は①トラブルなく全線完走できた。②ベストタイムを予想しづらい雨の2戦で優勝できた。③タイムが伸び悩み申告タイムとベストラップを合わせやすかった。
なにはともあれ、ワンシーズンありがとうございました。
Dsc_5519

2017年12月12日 (火)

AR CUP 2017 9th SFRW 車載動画

AR CUP 2017 9th SFRW 車載動画をアップしました。

一生懸命走っているのですが、1’23秒を切れず。

ロガーのデータを見ると、区間ごとのベストがバラバラ。一周を纏めることが出来てない感じです。

2017年12月10日 (日)

AR CUP 2017 9th SFRW

今年最後のレースは袖ヶ浦フォレストレースウェイでTBCC。SUPER CRYSTAL CUPで3位を頂きました。

Img_0677_2
予選は1’24’007 13番手。目標タイムの1’22’600に1秒以上遅れています。決勝で巻き返さなければ。
予選終了後エンジンルームjをチェックしていると、4番プラグのプラグキャップが簡単に抜けてしまい何か変。よく見ると、街乗り用プラグのターミナル(端子)部がプラグキャップの中に残ったまま、レース用のプラグをさしていました。
決勝は総合10番手 スーパークリスタルカップU2000では3番手でゴールできました。ベストタイムは1’23’079。22秒台には入りませんでしたが、目標タイムにはまあまあ。
25189604_515729318794511_1031358952
25138893_515741262126650_1547208304
私と同じエムズガレージさんからMさんのポルテロカラーが決まっているジュリアスーパー。クラブマンカップで表彰台の真ん中でした。おめでとうございます!
Img_0687

2017年12月 2日 (土)

AR CUP 2017 8th 車載動画 決勝

AR CUP 2017 8th / EUROPEAN HISTRIC CHALLENGE 決勝の車載動画です。

決勝LAPは次のとおり。
1. 1’22’010
2. 1’12’405 B
3. 1’13’705
4. 1’13’295
5. 1’13’228
6. 1’14’106
7. 1’13’356
8. 1’13’748
予選ベストの1’11’300に対してタイムが振るわず。
前後が離れたのでエンジンに無理させないよう1ヘア、2ヘアの手前で4速使うようにしたもののそこでのロスはわずかなはずで、4速を使ったことによって次のコーナーの侵入が甘くなったか。技術の甘さがでた決勝でした。

2017年11月30日 (木)

AR CUP 2017 8th 車載動画 予選

AR CUP 2017 8th  予選の車載動画をアップしました。

3周目  1’12’359
4周目  1’11’300
の2周分の動画です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30