無料ブログはココログ

2017年12月21日 (木)

AR CUP 2017 シリーズ優勝!!

AR CUP 2017 シリーズチャンピオンに確定しました!!

勝因は①トラブルなく全線完走できた。②ベストタイムを予想しづらい雨の2戦で優勝できた。③タイムが伸び悩み申告タイムとベストラップを合わせやすかった。
なにはともあれ、ワンシーズンありがとうございました。
Dsc_5519

2017年12月12日 (火)

AR CUP 2017 9th SFRW 車載動画

AR CUP 2017 9th SFRW 車載動画をアップしました。

一生懸命走っているのですが、1’23秒を切れず。

ロガーのデータを見ると、区間ごとのベストがバラバラ。一周を纏めることが出来てない感じです。

2017年12月10日 (日)

AR CUP 2017 9th SFRW

今年最後のレースは袖ヶ浦フォレストレースウェイでTBCC。SUPER CRYSTAL CUPで3位を頂きました。

Img_0677_2
予選は1’24’007 13番手。目標タイムの1’22’600に1秒以上遅れています。決勝で巻き返さなければ。
予選終了後エンジンルームjをチェックしていると、4番プラグのプラグキャップが簡単に抜けてしまい何か変。よく見ると、街乗り用プラグのターミナル(端子)部がプラグキャップの中に残ったまま、レース用のプラグをさしていました。
決勝は総合10番手 スーパークリスタルカップU2000では3番手でゴールできました。ベストタイムは1’23’079。22秒台には入りませんでしたが、目標タイムにはまあまあ。
25189604_515729318794511_1031358952
25138893_515741262126650_1547208304
私と同じエムズガレージさんからMさんのポルテロカラーが決まっているジュリアスーパー。クラブマンカップで表彰台の真ん中でした。おめでとうございます!
Img_0687

2017年12月 2日 (土)

AR CUP 2017 8th 車載動画 決勝

AR CUP 2017 8th / EUROPEAN HISTRIC CHALLENGE 決勝の車載動画です。

決勝LAPは次のとおり。
1. 1’22’010
2. 1’12’405 B
3. 1’13’705
4. 1’13’295
5. 1’13’228
6. 1’14’106
7. 1’13’356
8. 1’13’748
予選ベストの1’11’300に対してタイムが振るわず。
前後が離れたのでエンジンに無理させないよう1ヘア、2ヘアの手前で4速使うようにしたもののそこでのロスはわずかなはずで、4速を使ったことによって次のコーナーの侵入が甘くなったか。技術の甘さがでた決勝でした。

2017年11月30日 (木)

AR CUP 2017 8th 車載動画 予選

AR CUP 2017 8th  予選の車載動画をアップしました。

3周目  1’12’359
4周目  1’11’300
の2周分の動画です。

2017年11月26日 (日)

AR CUP 2017 8th

AR CUP 2017 8thとしてSuper Battle of MINI  European Classic Challenge に出場してきました。

Img_0667
Img_0668
予選は、マシントラブルでオイルが出た車両があったため4周で終了。
私は4周目に1’11’300とまずまずのタイムを出していたのですが、まだアタックできていない車両もいたため、4番手。
ここに#45が表示されることは滅多にないので、記念撮影。
Img_0670
決勝は、いつも先行されている#200さんと#33さんにはスタート直後の1コーナーまでで抜かれ、定位置に。
決勝ベストラップは2周目に1’12’405  2周目以外は、ほぼ13秒台でタイム伸びず。
申告タイムは1’11’800で出していたので、1秒以内ではありましたが、もっとタイム詰められたと反省です。
AR CUPの表彰は3位を頂きました。
Img_0671
予選で短時間でまずまずのタイムを出せたのは前日のDDR池袋での練習が効いていると思われます。
ロードスターのレーシングバージョンで練習してます。
Img_0663
Img_0664

2017年10月16日 (月)

AR CUP 7th 車載動画

10/15 筑波の車載です。

1回目のスタートで動き出しはまずまずでしたが、2速へのシフトアップでホイールスピンしてギョギョっとなりました。その後は落ち着いては走れたかな、と思います。

2017年10月15日 (日)

AR CUP 2017 7th

AR CUP 2017 第7戦が筑波サーキットで、SUPER BATTLE OF MINI のEUROPEAN HISTRIC CHALLENGE に参戦する形で行われました。

今日の筑波はあいにくの雨。フルウェットでのレースになりました。
このレース前にウェット用のタイヤを入手してあったのですが、昨日の天気予報で午前中は天候が持つと読んで、ウェット用タイヤを積んでいきませんでした。結果的には今日使わずにいつ使うんだ!という位、しっかりウェットでした(≧▽≦)ノ
Img_0605
AR CUPは申告タイムを出して、決勝ベストラップがそれに近いとポイントが高くつくのですが、ウェットでは見当がつきません。
悩んだあげく、適当に 1’23’500と出しておきました。
ところが、予選、コースアウトしないよう気をつけながらもそこそこがんばったら、1’23’383でいい線いってました。19台中6番手です。
Img_0606
決勝は、2周目に入る1コーナーで私の直後を走っていた2台がコースアウト、赤旗中断をはさんで再スタート。そのまま前後が離れて、5位でゴール。決勝ベストラップは1’22’871。
目標タイムとの差は予選よりは離れましたが、1秒以内は自分ひとりで、AR CUPは1位を頂きました。
Img_0609
年間タイトルも残りあと2戦を残し、現在トップだと思われます。せっかくここまで運よくきているので、狙っていきたいと思います。

2017年9月12日 (火)

車載動画  2017/9/10 AR CUP 6th TBCC

2017/9/10  AR CUP 6th TBCC Super/Hyper Crystal CUPの動画をアップしました。

下りの3,4コーナーとそのあと高速左カーブの5,6,7コーナーが課題だと思って走っていましたが、後半の8コーナー、9コーナーと最終コーナーの方が他車に置いていかれているようです。

↓コース図 http://www.sodegaura-forest-raceway.com/course/index.html


2017年9月10日 (日)

AR CUP 2017 6th

AR CUP 2017 6th で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。

TBCC のハイパー/スーパークリスタルカップに参加する形でした。
予選は、総合7番手、スーパークリスタルカップU2000クラスではトップ。
決勝は、スピンした車両が多く、途中赤旗中断のあと、その前の周の順位で再度グリッドスタートという変則的なレースになりました。
目標タイムとベストラップが近かったようで、AR CUPは1位。TBCCのスーパークリスタルカップU2000クラスでも優勝と、運よくダブルWin!となりました。
Img_0538
Img_0540
Img_0544
Img_0543

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31