無料ブログはココログ

2011年9月23日 (金)

T☆K Night

昨日は、埼玉近郊のロータス乗りの集まり”たま☆きん”主催 T☆K Nightにお邪魔しました。ロータスは降りてしまったけど、ずうずうしく集まりにはお邪魔させてもらっています。

久しぶりに何台ものエリーゼを見ましたが、やっぱり楽しそうな車ですね。

新型も1台参加されていましたが、写真で見るより実物はカッコ良かったです。

Tknight

2009年3月 1日 (日)

Inter Club 2009 Round1 観戦

今日は2009年のInterClub第1戦を観に行ってきました。

2009030_111cup

まずは、昨年まで出場していた111CUP。E1クラスはいつものようにポールから引き離しにかかった#63さんが中盤にトラブルのあった車両から吹いた水に乗ってコースアウト、2番手で追っていた絶好調#37さんが見事優勝!おめでとうございます!!

E2クラスは、車両調子悪くてダメダメと言っていた#73さん、結局1位。やっぱりネ(笑)

E3クラスは、上のクラスとバトルしていた本命#52さんが、やはり水に乗ってスピン。クロスミッション投入の#36さんが1位となりました!こちらもおめでとうございます!!

↓スタートから数週の外撮り動画です。

111CUPは、外から見ていても、皆さん上手くて安心して観ていられます。新発売のAD08も良いようで、タイムアップしている方が多かったようです。やっぱロータスもいいな~。

2009年2月 1日 (日)

Good bye Exige

Goodbye_lotus

今日、Lotus Exige が新しいオーナーさんのもとへ旅立っていきました。新しいオーナーさんは、完全ラリー仕様のランサーもお持ちの方。もしかすると、Exigeも将来、ラリーに出場することになることになるかもしれません。

先週、TTWの公演が終わり、今日、無事、車両の取引も完了し、一気に懸案事項が片付きました。なんか、このままでは落ち着いてしまって、つまらないおやじになってしまいそうです。

そんなときには、この曲を聞いて気分を変えましょう。Red Warriors(Reds) CASINO DRIVE。

2年半前、LCIでこのExigeに一目惚れした時、帰りの電車でこの曲聴いて購入を決めました(笑)

2009年1月20日 (火)

成約済

週末に、Exigeを見にいらした方から、購入の意思表示を頂きました。

ご購入を決断されたUさん、ありがとうございました。がんがん走って、楽しんでくださいね!

それから、売却希望を掲載していただいたEOS関係者の皆様、また、車両の維持から売却までご協力いただいたT-sportさん、その他関係者の皆様に深くお礼申し上げます。

2009年1月18日 (日)

商談中

引き合いねー・・・とぼやいていた売出し中のExigeですが、何故か、突然、複数の引き合いがありました。急にどうしたんだろ?不思議なものですね。

そのうちのお一人が、昨日、T-sportさんに現車確認に来ていただきました。

午前10時にお店の前で待ち合わせ。「もうすぐ、もう一人、ロータスに詳しい知り合いがきますの・・・」ということで、コーヒーをご馳走になりながらお待ちしていると、なんと現れたのは、Exigeで全日本ラリーを戦われているあの松本氏でした。

そりゃー確かにロータスに詳しい人だ!!

ということで、いらしたお二人で自由に乗ってきてください、と試乗はおまかせ。

きちんと整備の行き届いた状態の良い車両とのお言葉をいただきました。

あー良かった・・・ってきちんと整備してたのは、私ではなくてティースポさんですけど(笑)

どうやら、前向きにご検討いただけるとのことです。今回お会いした方は、自らラリー経験のある方ということで、ガンガン楽しんでいただけそう。そういう方に、引き継いでいただけたら私としても嬉しいです。

ということで、For Sale ’05Lotus Exige が”商談中”になりました。

近く手許を離れる課も知れないと思うと、正直寂しい気持ちもありますが、ジュリアの方も楽しみですし、決まったら、気持ちを切り替えていこうと思います。

2009年1月10日 (土)

初乗り

今日、ロータスに新年初乗りで、午前にT-sportさん、午後にエムズガレージさんに行ってきました。

実は、1/4に初乗りしようと思ったのですが、1ヶ月以上エンジンをかけていなかったので、バッテリーが弱ってセルが回らず、結局、1日、充電デーになってしまっていたのです。

F1020004

久々に乗ったExigeは、やはりクルマの軽さを感じて、気持ち良かった。各部をきっちりチューニング(改造という意味ではなく調律という意味で)してある感が心地いい。今日は風が強くて寒かったですが、車内にヒーターを効かせて、好きな音楽をかけながら流していると、なにも一生懸命走るばかりがExigeの良さではないな、と今更ながら再認識しました。

Exige引き取って大切にしている方、引き続き募集中です。サーキットでスポーツしても破綻をみせない全体のバランスと、日常の快適性と信頼性を合わせもつトヨタエンジンのエクシージ。ご興味ある方いたら、是非、一度実車を見て、乗ってみてください。

20090110

2008年11月30日 (日)

For Sale! 05’ロータス エクシージ

For Sale! 05’LOTUS EXIGE(エキシージ)売ります。

車種 ロータスエクシージ(エキシージ)

年式 2005年2月登録

車検有効期限 2010年2月

距離 22,000km

色  ストームチタニウム

価格 販売店での販売価格と買取価格の中間くらいで考えています。ご興味ある方は、メールでお問い合わせください。

2006年5月にLCIより走行5800Km時に購入、以来、111CUPに2006年最終戦より今年の最終戦まで出場していた車両です。111CUPへの出場や筑波のT枠で走行するために必要な装備は全て整っています。主にサーキット走行に使用していましたが、その分、頻繁にガレージでメンテナンスを受けてきましたので、車の状態は非常に良いです。外装も良い状態を保っています。ご興味のある方は、是非、一度、実車をご覧ください。

・ロータス純正OP鍛造ホイール
・ロータス純正OPスポーツシート
・シュロス4点シートベルト
・エンジン13500Km時に新品載せ換え済み
・Morosoオイルパン&BSKキャッチタンク
・T-sportオリジナル エナペタル車庫調
・SJ RacingにてECUリマッピング
・消火器ステー、消火器、ラップタイムステー、牽引フック他

Exige Exige_2 Exige_3 Exige_4 Exige_5

2008年11月10日 (月)

111CUP最終戦 決勝動画

111CUP最終戦の動画をアップします。

スタートから2ヘアまでの間に、何台かに抜かれてしまいました。その後、最後に抜かれた45号さんを追いかける展開に。その後、後ろから迫ってきたSCに裏ストレートであっさり抜かれ、今度はSCを追いかける展開に。SCがブレーキトラブルかなにかでスローダウンしたときには45号さんにはすっかり逃げられてしまっていました。

レースとしては抜かれるばかりの展開でしたが、自分としては、以前は並ぶ間もなく置いていかれていた車両を、途中まででも追い回すことができ、楽しい最終レースでした。

111CUPには2シーズン参戦してみて、みなさんのマナーの良さと、ドライビングレベルの高さは想像以上でした。また、なんとか111CUPのレベルに追いつこうともがいたことにより、自分のドライビングレベルもずいぶん成長したと思っています。

 111CUPのエントラントの皆さん、また関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 私はロータスでのレースは今回で卒業して、来シーズンからはヒストリックアルファで、ちょっとペースダウンして、マイペースで楽しんでいこうと思っています。また、スポ走やレースの日にお会いすることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

2008年11月 9日 (日)

111CUP最終戦

今日は、筑波で111CUP最終戦でした。

今回は、予選、決勝とも午前中に行われ、曇り空で気温も低かったですが、タイムをだすには絶好のコンディション。予選では、ベストを更新して1’07’088でした。あと少しで念願の6秒台でしたが、自分なりに精一杯やった結果だから仕方がありません。

↓予選の動画です。

決勝では、スタートは怪鳥号の後ろでまずまずのスタートがきれましたが、1周目で数台に抜かれてしまいました。この辺、まだまだ甘いです。でも、その後、落ち着いてからは、密かに憧れの45号車を追いかける展開で、楽しめました。

↓リザルトはコチラ。

http://www.zeke.ne.jp/~111cup/info/info/index.html

決勝の動画はまた、後日アップします。

2008年11月 2日 (日)

11/9 インタークラブ タイスケ

11/9 筑波サーキットで行われているインタークラブヒストリックカーレースのタイスケが届きました。

8:50      111CUP予選    

9:15                AR-CUP

10:10     111CUP決勝

11:15               1h耐久

今回は111CUPは10:30には決勝まで終了するスケジュールで、待ち時間が少うれしいです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31